日々紬

なんでもない日常を物語に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【インタビューVol.7】aonagiさん、あなたの書く理由を教えてください。

おひさしぶりです、紬です。 仕事でばたばたしており少し間があいてしまいましたが、書き手さんのインタビューをお届けします。縁起の良い7人目。 ここまで続くのも、受けていただく書き手さん、読んでいただいている皆様のおかげです。ありがとうございます…

【インタビューVol.6】犬塚我区さん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回も書き手さんのインタビューをお届けします。ついに6人目……! ここまで続くのも、受けていただく書き手さん、読んでいただいている皆様のおかげです。 ふとした思いつきで始まったこの企画、形式としてはTwitterのDMでまとめて質問…

【インタビューVol.5】伊東鮭さん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回も書き手さんのインタビューをお届けします。 いよいよ五人目! ふとした思いつきで始まったにもかかわらず、みなさん丁寧に答えていただいているのですが、今回はそのなかでも読み応えたっぷり、とてもボリュームのある内容になっ…

【インタビューVol.4】いま子さん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回も書き手さんのインタビューをお届けします。 なんと……、四人目! ふとした思いつきで始まったにもかかわらず、みなさん丁寧に答えていただけて日々感激しております。 いつも本当に、本当にありがとうございます。 第四弾、いま子…

【インタビューVol.3】掃き溜めに鶴さん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回も書き手さんのインタビューをお届けします。 ふとした思いつきで始まったにもかかわらず、みなさん丁寧に答えていただけて日々感激しております。 あらためて、ありがとうございます。 第三弾は、掃き溜めに鶴さん。 Twitterで小…

【インタビューVol.2】猫ムス童話さん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回も書き手さんのインタビューをお届けします。 ふとした思いつきで始まったこの企画、第一弾のマメさんの記事をたくさんの方に読んでいただけて嬉しかった……! 自分の勉強にもなって、なんだか幸福で贅沢な経験をさせてもらっている…

【インタビュー】マメさん、あなたの書く理由を教えてください。

こんばんは、紬です。 今回はちょっと趣向を変えて、書き手さんのインタビューをお届けします。 ふとした思いつきで始まったこの企画、いざ勇気を出してやってみたらとても面白く、自分のためにもなるインタビューでした。 第一弾は、マメさん。 noteで短編…

140字小説を一年間続けてみてわかったこと。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 紬です。 140字小説を毎日書いてみよう! と思い立ってから、ついに1年たちました。 1日(ほぼ)140字という短文にしても、飽き性の自分としては本当によくやったな~という気分です。 そんな頑張…

140字小説を一ヶ月続けてみてわかったこと。

こんばんは、紬と申します。 小説や活字をこよなく愛し、 「自分でも書いてみたい、仕事にしてみたい」 と、ぼんやり思っている者です。笑 好きな作家は津村記久子、恩田陸、村上春樹、梨木果歩…… あげきれませんが、たくさんいます。 さて、ここ1ヶ月ほど、…